第3回、合同誌企画開催します・・・!!
以下詳細でーす↓


【最重要注意事項】
※各人の原稿提出締め切り調整中。11月半ばくらいで。
編集、予算組の都合がありますので締め切りはくれぐれも厳守してください。どうしても締め切りを超えてしまう場合は個別にご連絡下さい。
 連絡なく締め切りを超えて原稿を提出いただいたものについては、最悪イベントへの参加をお断りする可能性があることをご了解ください。

【タイムスケジュール(暫定)】
6月:参加締め切り
7月:参加費締め切り(個別に応相談)
11月:原稿締め切り
1月:イベント頒布 福岡コミックシティ予定


【今回のテーマ】
とりあえず、合同誌・・・また、やります・・・!!

今回は「武装神姫×フレームアームガールズ」をテーマに作成していきたいと思います!

乗るぜ、波に。

【イベント参加要綱】
参加者は各1000円ずつ出し切りにししてもらって、売り上げのバックをナシ、完成版を1冊お渡しするという形にしたいと思います。
その他の費用につきましては基本的に全て主催の山猫礼が持つ形にいたしますので、売り上げについては印刷費などなどに充当させてもらいます。

参加される方は、B5サイズ2ページを自由に使ってもらう形にします。


【合同誌概要】

○制作物:フルカラーB5版同人誌(左綴じ)

○ページ数:参加者で変動。最低5人を想定。表紙4枚+頭ページ1枚+10枚(参加者5人)+ゲストページ3枚=18ページ程度
人数によって調整していきます。

○発行予定部数:40部~50部

○コンセプト:武装神姫×フレームアームガールズ 

○目的・目標:新規ユーザーを沼に引き込もう!
         新規ユーザーの開拓。新規オフ会メンバーの開拓。(大仰すぎる)

○最低イベント開催人数:5人(主催含む)。5人に参加者が達しない場合は、ページ数、費用の観点から先送りする可能性があります。

○参加費:1000円(売り上げバックなし。完成本1冊進呈)

○参加者の割り当てページ:2ページ(見開き) ※あまりに参加者が増えて費用的に厳しい場合は、割り当てページが1Pになる可能性もあります。ご了解ください。目安10人以上なら1人1Pの可能性があります。

○原稿形式:B5であれば基本なんでも可。仕上げはイラストレーターなので、イラストレーターが使える方はAIファイルが好ましい。あんまり特殊な形式は勘弁してくださいry

可能な限り高画質でお願いします。ファイルサイズは直接受け渡し可能なら大きくてもOK
ラスタライズはせず、編集可能状態、画像は埋め込みなどでお願いします。
(よく分からん人は個別に聞くノデス!)

画像はリサイズ前のオリジナルも保持しておいて、必要に応じて提出できるようにしていてください。編集過程で高画質な元ファイルが必要になることがあります。

1.ページは見開きの状態ではなく、かならず1ページごとに仕上げてください。また、ファイルも1ページ毎に別ファイルにしてもらったほうが管理が楽ですので、よろしくお願いします。

2.ファイル名は「参加者名」「右or左」を明記してください。
  ex.「山猫礼_右.AI」「山猫礼_左.AI」

3.トンボ(トリム)、細かな余白はこちらで調整いたします。制作時は気にされずに作ってください。

※推奨形式: ai、psd、doc(docx)、xlsx、pdf(編集可能なものが好ましい)
jpg、gif等での原稿などは編集が難しくなるので、ご相談ください。

○参加予定イベント:コミックシティ福岡 1月頃のヤツ。公式できてから告知します。

以上です。
現時点、詰めの甘いところもあると思うのでご意見、ご質問などもお待ちしております。
よろしくどうぞ!

○原稿の締め切り:11月中旬

○参加締め切り:6月末で一旦締め。状況に応じて多少変動。
  • 山猫礼
  • 2017/06/04 (Sun) 17:49:54

返信フォーム






プレビュー (投稿前に内容を確認)